英語教育

速読英単語(入門編)の音読

こんにちは。今日も「家庭学習note」にお越しくださりありがとうございます。

うちの子供たちは朝、登校する前に英語の音読をしています。

下の子はパルキッズジュニア、上の子はマジック・ツリー・ハウスを読んでいました。

【英語多読】Magic Tree Houseを読むならkindle+Audibleが使いやすい!子供たちと一緒におうち英語をはじめて丸3年経ちました。 実は英語を始めた時から子供たちには、 「洋書をスラスラ読めるようにな...

「kindle+Audible」を使っていて、これが結構良かったんですよ。

 

このまま続けていこうと思っていたんですけど、実はオーディブルが変わってしまったんです。

マジック・ツリー・ハウスは読み放題対象ではないので、音源を買うと結構いいお値段になってしまいます。

最近子供の卒業~入学、その他いろいろありまして、お金がすごい勢いで消えていくのでなるべく節約したい。

 

思い切ってもう1度会員になって音源を全て買うか、しばらく違うものを読むか迷って・・・

 

これを始めることにしました!

ずっと本棚に眠っていた「速読英単語(入門編)」です。結構前に買ったので旧版です。

CDも買ってたようで・・・ここは節約のために速単を使うことにしました。

新しいのはこちら↓

created by Rinker
¥1,430
(2022/10/04 03:45:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

といっても、音声に合わせて読む(3章分)→日本語訳確認→音読(3章分)なので、あっという間に終わってしまいますね。

音読は音読で取り組み、精読は高校の英文法を学んだ後にじっくり取り組む予定です。

速読英単語を読んでいる間に次の音源を探さなければいけません。

 

子供の英語教育にかかったお金(2021年度)子供の英語教育というと、気になるのは「どのぐらいお金がかかるか」ということではないでしょうか? 我が家は上の子:小3、下の子:年長の時...

 

小学生に英文法を教えるには。「中1英語をひとつひとつわかりやすく」を使ってみました小学3年生の下の子に英文法を教えるため、「中1英語をひとつひとつわかりやすく」を購入しました。 下の子は年長さんからおうち英語を始...

 

【英検3級】小学生の子供が一発合格した勉強方法。使った問題集など小学6年生の上の子、5月末に英検3級の一次試験、7月上旬に二次試験を受け合格しました。 英検4級に受かったのが今年の1月だったので...

 

小学生の英検5級勉強方法。高学年なら9割以上で合格したい小学生でも英検5級を受ける子が多くなってきたけれど、どんな勉強をしたらいいのかな? 小学校での英語教科化、中学校での学習指導要領の...