小学生の英検

なんとか突破しました

こんにちは。今日も「家庭学習note」にお越しくださりありがとうございます。

1次試験の結果が出て、なんとか合格することができました。

簡単に感想を書くと、

R・・・過去問を解いた時も29問正解が最高だったので、今の段階で8割以上取るのは無理だと判断しました。パス単を繰り返し覚えても載っていない単語(準1級レベル)も出てくるし、文法も固まっていないので仕方がないです。

今の実力で取れる所はとってこれたのでよしとします。

 

L・・・今回はリスニングに助けられました!最初に過去問を解いた時は、6~7割しかとれなかったのですが、途中で慣れてきたのか安定して9割~満点取れるようになりました。

夏休みの英語アニメ漬けが良かったのかもしれません。

 

W・・・実際に書いた文章(書き写したもの)を見たんですけど、まぁまぁ書けていたんですよね。どこで失点しているんだろう?

スペルミスをしているのか、そもそも構成や表現が2級レベルではないのか?

問いに対する答えとして不十分とかかなぁ。

ハッチリンクジュニアの添削と家で私がチェックするだけではダメなんだろうな。ライティングやスピーキングはそろそろ日本人の先生にしっかり教えてもらった方がいいですね。

 

さぁ次は2次試験!ここから本格的にスピーキングの練習をしていきます。

 

【小学生】英検準2級の勉強方法。単語・熟語・ライティングを攻略するべし小学生の子供が、英検準2級の1次試験を受け無事に合格しました。 うちの子の英語学習は小3からと少し遅めで、幼児期にインターに行って...

 

【英検3級】小学生の子供が一発合格した勉強方法。使った問題集など小学6年生の上の子、5月末に英検3級の一次試験、7月上旬に二次試験を受け合格しました。 英検4級に受かったのが今年の1月だったので...

 

小学生の英検4級勉強方法。音読と文法の効果が出てきた。小学生が英検4級を受ける時、どんな勉強をしたらいいのだろう? 我が家の上の子、小5の1月に英検4級に合格しました。 英語学習...

 

小学生の英検5級勉強方法。高学年なら9割以上で合格したい小学生でも英検5級を受ける子が多くなってきたけれど、どんな勉強をしたらいいのかな? 小学校での英語教科化、中学校での学習指導要領の...