スタディサプリ

【2022年最新】スタディサプリのキャンペーンは?無料期間が1カ月になります。

小学4年生から高校3年生までの授業が低価格で見放題になるスタディサプリ。

2022年3月1日~2022年5月16日まで、新学年応援キャンペーンということで、通常14日間の無料体験が今なら1カ月になります!終了しました。

映像授業ってどうなのかな?スタディサプリって本当に分かりやすいの?

と思っている方は、このキャンペーンだと1カ月利用できるので春休みの勉強に活用できますね。

ちなみにうちの上の子も小4からスタディサプリを使って数学と英語の先取り学習をしています。

2年以上利用してみて、スタディサプリは参考書や教科書を読んで理解するのは難しい。

でも自宅で頑張って勉強したいと考えている子に合う教材だと思っています。

スタディサプリの概要

スタディサプリ月額2,178円(税込み)で小学4年生~高校3年生までの授業が見放題になります。

追加料金不要で5科目の授業が見れますし、学年をまたぐこともできるので先取りにも復習にも使えます。

スタディサプリというと中高生のイメージがありますが、小学講座も充実しています。

動画は小4からですが、3月1日から小1~小3向けの講座も追加されました!

1回5分程度でできるドリル形式になっています。テキストPDFはありません。

(小4~の確認テストと同じようなもので、問題を解いて答えを選ぶようになっています)

小1 ・こくご

・さんすう(きそ)

・さんすう(おうよう)

小2 ・国語

・算数(きそ)

・算数(おうよう)

小3 ・国語

・算数(きそ)

・算数(おうよう)

・理科

・社会

 

小学講座(小4~)の使い方はこちらの記事で詳しく紹介しています。

【小学生】スタディサプリの進め方は?成績を上げる5つのポイント。小学生の子供にスタディサプリを使って勉強してもらいたいけど、どのように進めたらいいのかな? スタディサプリというと、中学~大学受験...

 

母
小学講座もいいですが、今回注目したいのが中学講座です!

 

中学講座は2021年4月から新学習指導要領に対応するということで大幅にリニューアルされ、さらに2022年2月から中学講座のベーシックコースに新機能が追加されました!

新しいスタディサプリ中学講座の特徴はこちら。

  1. ミッション機能+反復学習
  2. 1万問以上の演習問題
  3. 定期テスト対策(2022年5月予定)
  4. 今週やるべき学習をお知らせ
  5. 厳選講師陣による神授業
  6. 戻り学習・先取り学習

①の「今週のミッション+反復学習」は、学校の進度や学習記録から今るべきことを一目で分かるようにまとめたミッション機能、学習履歴に基づいて間違えた単元の解き直しを提案する復習ミッションが搭載されます。

➁の「演習量大幅アップ」は、これまでの問題数に対して英語1.6倍、数学2.8倍、社会1.8倍とかなり多くなるようです。

そして新機能は定期テスト対策講座、受験対策講座なども順次加わるようです。

母
スタディサプリって授業は分かりやすいけれど、演習量が少なかったのでこのリニューアルはうれしいですね!

 

今まで「この機能があったら使いやすいのになぁ」と思っていたところが改善されたのでかなりポイントが高いです。

今すぐ詳しい内容が知りたい方は、スタディサプリ公式HPに記載されていますのでご確認ください。

【2022年最新】スタディサプリのキャンペーンは?

スタディサプリの最新のキャンペーンを紹介します。

新学年応援キャンペーン

<申込期間>2022年3月1日~2022年5月16日 16:59 まで

<無料期間>通常14日間→1カ月に!

<対象コース>小学講座、中学講座、高校講座、大学受験講座のベーシック月額払いorベーシックコース12カ月一括払い

<条件>クレジットカード払い、キャリア決済のみ

 

無料期間は申込日を基準に算出されるので月の途中からの申し込みでもOKです。

 

他社の映像授業をいくつか見たことがありますが、質・授業の量・コスパなどを考えると今の所スタディサプリが一番良いのではないかなと思っています。

母
スタディサプリの授業ってどんな感じなんだろう?

 

と思う方は1カ月以内に解約すれば料金はかからないので、今回のキャンペーンを利用してお得に試してくださいね!

スタディサプリ1カ月の無料体験はこちらから

 

スタディサプリを使った勉強方法を紹介しています。

苦手な子でもできる!算数の先取り学習。小学生の子供に算数の先取り学習をしてもらいたい。 中学受験をする子のように何学年も先に進んでほしいわけじゃないけれど、遊ぶ時間を充...

 

スタディサプリの英語は小学生でも先取り学習できる!?高学年でも間に合う勉強法スタディサプリの英語って小学生でも使うことができるかな? 2020年から小学校で英語が教科化され、2021年から中学校でも学習指導...

 

スタディサプリ小学国語は読解問題が苦手な子におすすめです!小学5年生の上の子、スタディサプリ小学講座で国語の勉強を始めることにしました。 今までスタディサプリは、算数と英語がメイン、時間が...

 

良問を解いて自学自習の習慣をつけるのならZ会!

Z会 中学準備コースの口コミ。良問を解いて基礎固め、中学式の学習で考える力を身につける!ハイレベルな通信教育として人気のZ会。今年度も11月から小学6年生向けに「中学準備コース」が開講します。 ・もうすぐ中学生。塾...