未分類

ネタがないわけではありません

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。今日も「家庭学習note」にお越しくださりありがとうございます。

前回の更新から1週間以上経つと、「ブログを書かなくちゃ!」という妙な焦りが出てきます。

別にいつ書いてもいいし、更新頻度なんて気にする必要ないのですが、2週間以上空くと何をかいたらいいのか分からなくなってしまうんですよね~。

でもネタがないわけじゃないんですよ!

うちにはおっちょこちょいの上の子がいるので、毎日珍事件が起きるし勉強関係の話もたくさん出てきます。

ただ子供が中学生になると書けないことが増えてきますし、どうやって表現するか悩んでいる間に時間が経って、結局ボツになってしまいます。

一応書きたかったネタを紹介すると、

・忘れ物女王のその後・・・

・失敗は早いうちにさせた方がいいと思っていたら、勝手にズッコケたよ

・何があったの!?やる気が爆上がり

・夏休みは夏期講習ではなく○○へGO!

・Z会辞めます!宣言

・定期テストで高得点取れるか取れないかの違いは○○です。

・英検を受けるなら夏が勝負

・本好きの子供が選ぶ「面白い本ランキング(小学生版)」

などなど。

タイトルで最近何があったか分かるかもしれませんね。

また機会があれば上のネタで更新したいと思います。タイトル書いて満足したので、半分はボツかもしれませんが。

それではまた!

 

【中学生】Z会テキストコースって難しい?成績を上げる使い方中学生から通信教育を始めようと思っている方の中にはZ会を検討している人も多いでしょう。 Z会というと他の通信教育よりもややレベルが...

 

忘れ物女王旧ブログの読者の方はご存じたと思いますが、上の子はかなりのうっかりさんです。 ただ発達検査で指摘されたことはありません。 親...

 

小学生の通知表。成績が良い子とイマイチな子の違いってなんでしょうか?小学生の子供たちが終業式を終え通知表を持ち帰ってきました。 子供の通知表というと「A」や「◎」の個数を数え、一喜一憂してしまう人も...

 

小学生向けの本の読み放題サービスはある?おすすめ3選を徹底比較!小学生の子供に本をたくさん読んでもらいたいけど、読み放題サービスってあるのかな? 本が好きな子は1日中読んでいますよね。 う...